免疫力について

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://wakayama.areablog.jp/lprblom0140y

最強の免疫強化食品とはどんなもの?

■牛の初乳
いま日本で販売されている免疫を強化する健康食品の中で、初乳をを取り扱っている商品は「トランスファーファクター」と「ラクトフェリン」です。
どちらも牛の母乳(初乳)を使用しています。哺乳動物の初乳ならどれでも良いわけですが、牛の初乳を使用していると言うのは、牛は牧畜により飼育している関係上、初乳の大量の需要に適しているからなのでしょう。

■亜鉛は体内の200を越える種類の化学反応に関与している物質で、免疫機能においても重要な役割を担っています。しかし、現代人は、一日必要量の亜鉛が慢性的に不足しています。さらに加齢と共に亜鉛の吸収率は悪くなります。
■アガリクスや舞茸、冬虫夏草のキノコ多糖類、ベータグルカンの免疫強化、抗がん作用は、科学的にその有効性が確認されたものです。
■アロエに含まれ免疫効果のあるエースマンナンなどは、ベータグルカンとの併用により相乗効果を生み、単品で使用したよりははるかに有効であることが判明しています。
■各種のハーブに含まれる植物ステロール(ベータシトステロールなど)は、抗菌作用、抗炎症作用を有し、免疫反応の活性、ガン細胞成長の抑止、抗コレステロール作用のあることが知られています。
■オリーブ葉は、高い抗酸化作用を持ち、さらにAIDSにも有効な抗菌作用、抗ウィルス作用、抗炎症作用があります。
■穀類や大豆などのふすまにあって、ビタミンB複合体と同じ仲間と考えられているIP6は、DNAを守り、抗酸化・ガン細胞の抑止効果があります。
この成分中には、抗酸化物質としての、ビタミンA,C,E,B群、腸内の発ガン物質を排泄する食物繊維なども含まれています。
■さらに、これら成分群に、OPCなどさらに強力な抗酸化物質、アミノ酸、必須脂肪酸、消化酵素、プロバイオティクスを組み合わせます。


家庭用脱毛器の痛みについて





免疫力
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000075796/p10893440c.html
健康 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
二日酔いしない飲み方
インプラントのメリットとデメリット
肌とストレスの関係
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
免疫力の強化方法について紹介
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 28 4481
コメント 0 3
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク