nicoがゆく和歌山探検!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://wakayama.areablog.jp/niconico

和歌山への帰省途中に初☆お伊勢さんに!

早いもので、1月も本日でおしまいですね
まだまだ寒い毎日ですけど。。。



先日といいますか、今年を迎える少し前、
田辺に帰省する前に、初めて「お伊勢さん」に行ってまいりました

 ※伊勢神宮を地元の方は、愛称としてお伊勢さんとおっしゃるそうです

 伊勢神宮
   >> http://www.isejingu.or.jp/

当日は、『式年遷宮』といいまして社殿を造り替える20年に1度の大祭の直前で、
とても賑わっていました

お伊勢さん初心者の私ども夫婦は、お恥ずかしながら何の知識もないので、
なんとツアーバスにのって、1日を満喫しました。

 伊勢・鳥羽周遊観光バス*式年遷宮記念号・式年遷宮記念プラン
   >> http://visit-town.com/mie/detail/33

ガイドさんがとても分かりやすい説明で、外宮→内宮の順番で参拝することや、
参拝時の注意ごと(手のひらを合わせる時に、上下に少しずらすこと)、
その他、御祭神に関することや、伊勢の地域についてなど、
とても勉強になりました!!

境内で写真は撮ったんですけどね、大事に置いておきたいので、境内外の写真をアップしますね  ごめんなさい 


こちらは、いせうどん〜!!
普通のうどんのコシのないうどんです。
想像するだけで、ん?!?!?って感じですが、甘だれでいただく伊勢うどんの
虜になっちゃいました笑

お伊勢さん



内宮近くには、『おかげ横丁』という通りがございまして、
こちらには、赤福の本店が!!
すんごい人でした。ほんとにすごかったです

お伊勢さん



そして、この赤福の本店の向かいには、赤福屋さんが営む、「ぜんざい」の専門店がありました。
限定品ということで、いただきましたが、
ほんのり甘くて、美味でした
ぜんざいを食べるにしても、行列ができていて、15分ほどは待ちましたよ!

お伊勢さん




お伊勢さんは神秘的で、境内はとても広く、参拝できていない場所がまだまだたくさんあることも知り、今まで以上に興味深々になりました。

いつになるかわかりませんが、また次回行きたいと思うくらい、素敵な場所でした!


少しは勉強しようと、後日、本も買いましたし〜


お伊勢さん




次の日、田辺に向かうため、南向いて移動したのですが、それはそれはとても遠かったです。。。

まっ、それも旅の思い出ですね




お伊勢さん 伊勢神宮
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000003230/p10818521c.html
nico話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんにちは。
私も伊勢うどんを食べたとき「なんじゃこれ?(汗)」とその柔らかさに・・・というか「ふにゃふにゃ」感にびっくりしました!

[ -- ] 2013/02/19 19:32:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

のにさん
こんばんは☆ コメントありがとうございます!!
伊勢うどんのふにゃふにゃぶりには本当にびっくりですよね!!
カレーの伊勢うどんを食べた知り合いは、服にとんで食べるのが大変だったそうです 笑!!

[ nico ] 2013/03/12 22:13:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダブルレインボウ〜★

先日、海の近くでお茶をしていたら…急に雨が

すぐやみそうな感じだったので、しばらく空を眺めていたら、

なんと…ダブルなレインボ〜が!!!!!

 

レインボー

 

見えます??

かろうじて2本見えますよね!?!

 

何かいいことありそうでしょ



虹 2つ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000003230/p10801214c.html
nico話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ブログ拝見させて致しました。 

[ ティンバーランド ] 2012/12/17 22:50:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい!いい事ありました*政権交代しましたホ日本文化と誇りを取り戻します*日教組の教育は何?日本人から愛国心を奪い、更に歪んだ歴史教育は未来ある子供を任せられないです*教育現場どうなってる? 日本の宝、子供の未来や夢を守りましょうホ   アイラブ日本&アメリカ買Aメリカ系日本育ちのラッキーでした相謦」って日本!ラッキーも頑張ってます訂

[ かお ] 2013/01/12 23:09:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

すごいパンダクッキーを発見!!

こんにちは^^
田辺に帰省しているnicoです

こちらは、大雨警報や洪水警報など出ているようで、振ったりやんだりの繰り返しです。湿度も高くて大変!
梅雨のような天気です

秋はまだでしょうかね〜!?!


母が買い物から帰ってきて、こんなものをくれました!

パンダ

パンダクッキー

かわいいなぁ〜っと思いきや・・・

パンダ 

パンダクッキー

○○入り

パンダクッキー

Wow!!!

クッキーだけど、リアル〜


でも、おいしかったです!!





パンダ クッキー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000003230/p10692716c.html
和歌山産 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

串本にある美味しいパン屋「nagi」

こんにちは。はるうらら〜ですね

今日は、ひっさしぶりに朝から ランニング&ウォーキングなんて頑張ってみました。

 

太ももの裏あたりの、ジーンズのゆとり感があるところを見たら…朝がんばってよかったなって思います!!笑

1日でしかも数時間で効果なんてでないのにね〜

 

 

先日、帰省していた折に、田辺から南に南へとドライブに行ってきました。

お腹がすいたnico夫婦は、42号線を1時間ほどさまよってランチができる場所を探しておりましたら……串本にある大島で、素敵なパン屋さんを発見

↓↓

パン屋「nagi」

さくらもキレイ♪ おみせもカワイイ♪ nico夫婦のアンテナがビビビ!!で

入りました!!

 

パン屋「nagi」

お店でも食べられるスペースがあります^^ ラッキー☆

ピザを頼んで後から来るのに、菓子パン4つをセレクト〜

 

パン屋「nagi」

 

そして、焼きたての季節のピザ☆

春きゃべつ&アンチョビのハーモニー viva アンチョビ!!!

 

2人でほぼ全部たべましたよ〜

 

満足したあとは、車でちょっとお昼寝1時間〜

幸せなランチタイムでした〜笑

 

パンとカフェの店 nagi

パンとカフェの店 nagi

〒649-3633 和歌山県東牟婁郡串本町大島1158
【Tel&Fax】 0735-65-0065

http://www.zc.ztv.ne.jp/nagi/index.html

 



大島 串本 nagi パン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000003230/p10625452c.html
オススメ場所 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

なんてステキな〜〜〜!!!すごく美味しそう!!!!
隠れ家って感じですね♪
お昼寝もいいかんじ♪ まったりのんびり、うらやますぃ☆
(。・ω・。)ノ

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2012/04/12 15:08:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さん、お久しぶりです!!
すんごく、おいしかったです♪ 最近、チーズ摂取量が増えておりまして…ピザはたまらなく美味ですね^^
お昼寝は幸せですよね〜☆ 今の季節がちょうどいいですね〜

[ nico ] 2012/04/17 14:51:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ジャスミンな日

[moblog]
ジャスミンな日

春ですね〜♪♪
天気がよくて、久しぶりに時間ができたので、やっと鉢にジャスミンを植えることができました!!

春は一番好きな季節です(^O^)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000003230/p10615576c.html
うれしぃ★季節もの!! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
nicoイメージ
和歌山の自然・町・お店・友達?など色々な情報をこちらで紹介して行こうと思います★

きっと和歌山に行きたくなりますよ笑!!

つれもていこら〜和歌山に〜♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 12 473103
コメント 0 672
お気に入り 0 9

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<