家をすべてDIY

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://wakayama.areablog.jp/ddiyy

WINDOWS7がそろそろ終わるよ

WINDOWSはもう10の時代。最近はWINDOWS XPをつかたことがないと言うパソコンショップの店員が見つかるなど、驚きを隠せないでいます。

私自身はWINDOWS 95を使ったことは無いので、これが世代交代かーなんて感心しつつも時代は進んでいくんだなぁと実感しています。

さて、XPの更新サポートはもう終了して結構経っていますが、未だ使っている人も結構多いみたいで、大手のウイルスソフト会社はXPもインストールできる対象になってたりします。

そして今度はWINDOWS7もサポート終了が言われ始めているんですね。

WINDOWSは8以降あまりユーザビリティが良くないという印象があり、どうにも7のままで通してきましたが、サポートが終わるとなると、今後のインストール可能なソフトも減ってくるでしょうから、ちょっと焦っています。

WINDOWS10にするかどうか・・・1年ちょっと先の話ですが、悩みますね。。。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000260402/p11764830c.html
パソコン

このブログトップページへ
ブログイメージ