日常でも災害時でも使える便利グッズ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://wakayama.areablog.jp/benri5721

過去の隠れた名作

好きな漫画が実写化されると、その漫画のイメージと
違う役者だったり、演出が納得いかなかったりと、
不快な気分になることのが多いので、できれば
漫画は漫画のまま放っておいて欲しいという気持ちがあります。

漫画というものが流行する以前は、映画の原作などは
小説であることのほうが多かったと思うのですけれども、
この十年くらいは、元ネタが漫画の映画、というのが
すごく増えたなあという実感があります。

漫画を読んでいても、明らかに映画化を狙っていると
すぐにわかる漫画が増えたように感じていて、
そういう漫画を見ると気持ちが萎えてしまいます。

映画化を目指すんじゃなくて、実写の映画にできないような、
漫画として面白いものを読みたいのですけれど、
私のような考え方の漫画好きはもう古い人間なのかもしれないですね。

最近だと、実写化される見込みがないであろう過去の隠れた名作

「私の寿命が尽きるまで

絶対に映画化されないでほしいな・・・
なんて思いながら全巻読みすることにハマっています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000257577/p11676004c.html
アレコレ

このブログトップページへ
ブログイメージ
便利グッズ
プロフィール