みかんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://wakayama.areablog.jp/gfghsth

就職活動を始めてみました

ずっとニートをしていたのですが、先日からようやく就職活動をしてみました。

僕のことなので、途中で諦めてしまうこともあるかと思いますが、それでも働きたくなったんです。

と言うより・・・働かないとダメだって思ったんです。

これから一人で生きていくためには、稼ぐことが必要ですからね。

そこで、今回はとりあえず興味のある会社にエントリーしてきました。

ただ、数社から連絡があり「今回は採用を見送らせていただくことになりました」とのメールが・・・。

確かに職歴も何もない僕が、いきなり働きたいと言っても難しいという話です。

今は就活も昔に比べて人手不足で楽になっていると聞きましたが、企業も最低限のラインは超えてくる社員が欲しいということですね。

それもあって、最近ではちょっと自分の自信を失っています。

これから就活を続けられるかどうか不安ですが、まずはやってみたいと思いますよ。

なお、今は複数の会社から面接のアポも来ているので、次の投稿までには就職できているかもしれません。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://wakayama.areablog.jp/blog/1000250520/p11631559c.html
就活戦記 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<