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セルライトとダイエット

セルライトは肌をデコボコにするため、その質感から「オレンジの皮」という意味の「オレンジピール」の異名を持っております。


セルライトが出来やすいのは、お尻や太ももといった下半身で、ここは血行が悪くなりやすく老廃物がたまりやすくなっております。



ここに、セルライトという脂肪細胞に老廃物やコラーゲンがどんどんくっついて塊になったものができるのです。



セルライトは1度できると、解消するのが難しく、食事制限によるダイエットだけでは、解消することは困難です。



セルライトは運動不足に加え、カロリーの高い食事を好む人に出来やすく、これに冷え性が加わると、血行が悪いので、さらに出来やすくなります。



また、セルライトは太っている人は当然のこと、痩せている人にもできてしまう厄介な代物なのです。



そして、セルライトができることは、痩せにくい体になっているということでもあります。



セルライトの解消は簡単ではありませんが、不可能ではなく、努力しだいで解消可能です。



そのためには、何といっても「適度に運動する」ことです。ウォーキングを始めるだけでなく、帰宅時には、一駅前で降りて歩く。昼食後、10分でも良いから散歩するなど、とにかく、筋肉を刺激することが大事です。夜、風呂上りにストレッチをするだけでも、何もしないよりはましです。



特に冷え性の人は、老廃物が溜まりやすいためセルライトも出来やすいので、こまめに歩いて筋肉を刺激し、体を温めて予防に努めましょう。



長い距離を歩くと体がポカポカし、その効果は結構長続きしますので、冷え性の方は積極的に長い距離を歩くようにしましょう。



規則正しくバランスの取れた食事も大切です。肉中心の食事をしていると、あっという間にセルライトができてしまいます。水もしっかりと飲みましょう。



マッサージにより、リンパの流れを改善して、老廃物の排出を心がけるようにしましょう。


ファスティングダイエットとは


セルライト ダイエット
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